カテゴリ:社長日記( 25 )
東日本大震災6・サガデザイン
朝いち、ノウミンレンのネモトさんから連絡あり。被災地のK首長にメッセージをもって連絡をとってくれ!!という。。<カキュウテキスミヤカニ伝えることをココロミマス>と応え。。。とりこんできたなぁ。
◎佐久の作家セツオさん、会津の詩人アラタさんそれぞれメールと電話で、今月27日予定していた会津若松市での<出版を記念する集い>を中止と確認しあった。
◎オガタ、メイセイ高校で炊き出し取材へと駆ける。
[PR]
by sagadesign | 2011-03-17 10:25 | 社長日記
東日本大震災5・サガデザイン
原発の状態がいよいよ危険な感じになってきた。ガソリンも無い。臨機応変に出社、あるいは自宅で待機しよう、ブログ、メール、ツイッターで連絡を。
[PR]
by sagadesign | 2011-03-16 16:25 | 社長日記
東日本大震災4・サガデザイン
地震で倒れた製本機をたて直した印刷会社のものすごい働きで、<卒業文集>を納品することができた、奇跡。納品されたS学校法人も、びっくり!!ありがとうありがとうありがとう、と感謝され。サガデザインはこの震災の水が無い中、味噌汁もパスタも食した、日ごろの自炊体質のなせる技か。ホワイトデーのお返しにもいけなくて、と律儀すぎる℡もあって。会津の印刷会社からは<なんでも刷れるよ!>と。
[PR]
by sagadesign | 2011-03-16 16:18 | 社長日記
東日本大震災3・サガデザイン
週明け。向かいの印刷会社から天然水をいただく。朝日新聞本社から<サガは頭脳集団です、生きてりゃなんとかなる>とエールメール。H物産は仙台工場が被災していて、お二人が安否不明という。E代理店からは来月のイベント中止の電話あり。クライアントである医療機関から<しょうゆ・味噌・しお・さとう>が手に入らないか…打診あり、オガタが奔走してU醸造常務に連絡、タンクが倒壊している中なんとか、味噌しょうゆを分けてもらう、老健施設へ。他クライアントの被災の報告と状況説明のホームページの更新にタカノ明け暮れる。白河の平和博物館からも<受け入れ用意あり>のインフォをと依頼あり。ブログ、ツイッターの設置も。
[PR]
by sagadesign | 2011-03-16 15:58 | 社長日記
東日本大震災2・サガデザイン
翌日。倒れたパソコンのハードディスクが重篤な状態にあり、タカノがデータの救出に懸命。オガタがカフェに納品にいったら、ノーミンレンは救援のため南相馬へでかけるところだった、と報告。トオルはやりかけの紙面をつくりながら、片付けもする。結局、土日も出社した。
[PR]
by sagadesign | 2011-03-16 15:33 | 社長日記
東日本大震災・サガデザイン
3月11日午後二時すぎ。
机上の携帯℡の緊急エリアメールがけたたましく鳴る。
<なにごとか>全員???その後、激しい揺れ。今まで経験したことのないものすごい揺れ。デスクの下へ。
揺れが治まって、タカノが記録のため写真などとる。トオルが情報収集するべくパソコンに向かう。出力機C1が動いていた、そして薪ストーブも定位置からずれていた。産休のサオリがこの場にいなくてほんとよかったね、とオガタがいった。パソコンもすべて倒れていた。
[PR]
by sagadesign | 2011-03-16 15:18 | 社長日記
庭の小路
ブロックを敷いてもらっています。
ハーブとか植えたいですね。
f0035363_19481666.jpg
[PR]
by sagadesign | 2008-06-09 19:48 | 社長日記
イス
またイスが届きました。
イスというかシートですね。
今度のはタイヤが付いています。
f0035363_19445349.jpg
[PR]
by sagadesign | 2008-06-09 19:45 | 社長日記
イス
イスというかチェアですね。
今度こそ、本当に揃いました。
f0035363_1453129.jpg
[PR]
by sagadesign | 2008-06-06 14:16 | 社長日記
Yチェア
1脚こわれてしまいました。
Yの字が根元から…
ボンドでねばして元通り。
f0035363_151733.gif
[PR]
by sagadesign | 2008-05-02 15:24 | 社長日記